9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

マイ・ドラッグストア

いろいろな制限が緩みはじめていますね。

外出が制限されるようになるんじゃないか、といわれはじめたころ、ドラッグストアをはしごして、常備薬を買い集めました。

「これからしばらくは、できるだけお医者さんに行かずにすむように」

ちょっとした不調なら、自分でどうにかしようと思って。

 

鎮痛剤、じんましん用の飲み薬&塗り薬、膀胱炎を悪化させないための薬、コリや痛み用の貼り薬(大好きな点温膏です)、ビタミン系のサプリメント……。

(湿布薬や胃腸薬、知覚過敏用の歯磨きなど、家族共用のものは別です)

 

手持ちが残っているものも含めて新たに買い込み、ひとつに集めて、しまってあります。

今のところ、新しいものには手をつけていません。

すでに手元にあったものを利用しているだけで、薬がまったく要らない生活、ではないですけど。

 

わたし専用の、超ミニサイズ・ドラッグストア。

どれも使わずに使用期限が来ちゃうなら、それも良し。

市販薬で改善して、通院せずにすむなら、それも良し、です。

 

f:id:gotomiwa:20200425200356j:plain

この中に全部しまってあります(人間用の薬です)