9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

終わり方がわからない(連続5か月)

「そうだ、ブログをはじめよう」

と、1月に思いついたのは、公式サイトを置いていたジオシティーズが(3月末で)なくなるから。

3月はじめ、

「そうだ、毎日ブログを更新しよう」

と思ったのは、なかなか更新されないブログにアクセスするとき、自分が淋しいから。

 

たとえば「一年間つづけるぞ」的な決め方なら、一年で区切りがつくのですが。

わたしの場合、「はじめ(きっかけ)」は明確にあるのに、終わり方が……。

 

どうしたもんか、と思いつつ、今日で(連日更新が)まる5か月になりました。

ひとさまには何の役にも立たないブログ※なのに、のぞいてくださるみなさん、ありがとうございます。

 

愛知県、今日の予想最高気温は37℃です。

これが体温なら、膝が疼いて立っていられないレベル(わたしの場合)。

ちなみにこの先、38℃予想の日もやってきます。ほぼ、お風呂の温度です(ぬるめが好き)。

なんとか生き延びて、明日も明後日もブログを更新したい、と思っています。

 

※ わたしの認識では、このブログは「twitterの長い版」みたいな。twitterも脳内に浮かんだ些細なことを「頭の外に出す」ために10年続けています。外に出すと、頭がとても軽く、楽になるんです。