9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

日曜日 新たな旅の一里塚 1000で、12で、ダブル記念日(今日の短歌)

今日の投稿で1000個目です!

と書こうと思って起きたら、twitterにも「記念日」の通知が来ていました。

 

twitter開設が9月なのは(常に表示が出ているから)忘れていないけど、何日までかは覚えていなかったのです。

重なるなんて、出木杉くん。

 

デビューが決まったとき、「インターネット・デビュー」をしました。

それまでも(パソコン通信のときから)電子メールは使っていたのだけど、ネット上に書き込みをしたり、というのは我慢していたのです。

わたしの性格上、交流が楽しいと創作(公募)活動がオロソカになると思って。

 

こう書くと、ストイックっぽいなー。

でも、わたしは「黒歴史」の宝庫。

自分に甘いことはイヤというほど知っていますので……(/_;)

 

デビューが決まって、先輩方の掲示板に書き込みをするようになり、ホームページビルダーを導入して、自分のサイト(当時は「ホームページ」としか呼ばなかったかも)を作り……。

プライベート用(?)と公開用、二重に作っていたこともありましたね。

なつかしいなぁ。

 

二重生活(!?)をやめて、掲示板での交流を楽しんで(いたのは、わたしだけかも)、SNSが広がり始めて。

ミクシィは挫折したけど、twitterには(超)馴染んだ……

twitterをきっかけに始まった新たな交流から、半強制的に(だったよね)facebookに登録。そこでも新たな世界を見つけ……

 

事情があって掲示板を閉じ、やがてサイトが置いてあったジオシティーズもなくなり、その機に始めたのが「ここ」というわけです。

 

これが正真正銘のネットサーフィンじゃない?

次に来た波に乗って、さらに先へ、みたいな。

 

この次に何があるのか、今のところ、全然見えません。

でも、古く(「Stargazer」の「流れ星」のころ、とか)からおつきあいくださる方があって、新たに見つけてくださる方もあって、わたしはかなりの幸せ者だと思っています。

心から、ありがとうございます!

 

全然関係ないけど、今年、もう27個も短歌(?)を作りました。やればできる。質は問わない。

f:id:gotomiwa:20210926033735j:plain

12月生まれのせいか、この数字にもときめくわ。素数好きのくせに。