9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ふくらはぎ記録

昨日、こんなツイートをしました。

今、お風呂掃除をしていて気づいたのですが、わたし、朝と夜とでふくらはぎの「見た目」が全然違う…。 朝がサンマなら(たとえが細すぎか)夜はサバくらいには違う…。 でも、それは主観なので、メジャーで測ってみることにしました。研究熱心です。

 

で、実行しました。

実は、昨日は(見た目的には)「サバ」にならなかったのですが。

 

具体的な計測値はナイショにさせていただきますが、お昼過ぎ、「あれ? 朝より丸い?」と思ったときには、プラス2.0センチになっていて「マジか!」と思いました。

夕食後で、朝の数値にプラス0.5センチ。

台所で一時間くらい歩きまわったあとのせいでしょうか。

 

日によっても違うようですし、そんなに正確な測り方ともいえないのですが、メジャーでギュッと閉めないと朝の数字が出ないということは、見た目がサバじゃない日もふくらんでいるのかな。

おもしろいので、ときどき測ってみようと思います。

 

自分用覚書ですが、計測個所は「踵から30センチ上」です。