9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

祝! 13年

いえ、「祝」していいか、わからないのですが……。

 

朝起きたら通知が来ていたので、スクショしてみました。

素直にツイートせず、画像をブログ経由でアップするというのも……なんか、ヘンかな?

 

このブログは「できるだけつまらないことを書く」が目標なんですが、その大先輩にあたるのがtwitterなのです。

頭に浮かんだ「しょーもないこと」……ダジャレとかも含めて……それを取り出すために続けてきました。

放っておくと、頭の中でぐるぐるしたり溜まってしまったりするので。

 

そんなら手近な紙に書いとけって感じですが(いわゆる「チラシの裏」ですね)……それを「とりあえず読めそうな文にする」というのも、わたしにとってはトレーニングのひとつみたいなものなので。

以前も書いてるけど、140文字でもけっこう推敲に時間をかけたりしています。

(ほんとに衝動的にパパッとツイートすることもありますが)

 

老女となった今、一種の「脳トレ」としても役立ってくれているように思います。

おつきあいくださるみなさん、ありがとうございます。

はじめたころに生まれた赤ちゃんは、中学生……!!