9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ラーメンとの再会

少し前のブログに書いたように、わたしは小麦粉との相性がよくないらしく。

特に麺とパンは、できるだけ避けております。

 

お盆前後は娘1と娘2が入れ替わりで家に来ておりまして、ペーパードライバーなわたしはそれぞれにあちこち連れていってもらう…というか、彼女らの用事に便乗してついていく日々だったのでした。

 

出かければ、外食が増え、ラーメンとかピザとかフライドチキンとか、いろいろいただきました。

 

で、そのラーメン。

むっちゃ久しぶり。

久しぶり過ぎて、「とうとう再会したわ!」という気分になり、ついつい写真を撮ってしまいました。

通り道にあった、ごく一般的なチェーン店のラーメンなのですが。

 

感涙に咽ぶかと思ったけど、わりと淡々と、普通においしくいただきました(俗にいう淡々麺…)←嘘。

 

それに、体調にも体重にも特に変化がなくて、ホッとしています。

もしかして、そんなに避けなくてもいいのかも? なんて、自分に都合よく考えていますけど、塩分や脂肪分を考えたら「年に一度のお楽しみ」くらいでいいのかもしれません。

 

今日から通常運転。

お弁当を作り(そういえばブログに書いてないけど、今年に入ってからお弁当派です)、朝の家事をし、この記事を書き、たぶん仕事の前にだらんと座り込んでゲームすると思います。

(通常すぎる…)

f:id:gotomiwa:20190819081756j:plain

構図がイマイチ!