9時から4時まで

可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

(わたしの)あしたはどっちだ?

たいていの年は9月になった途端、脳内に「九月の雨」(太田裕美)か「September」(竹内まりや)が流れる、「昭和の子」gotomiwaです。

 

たいていの年は、と書いたように今年は流れなかった…。

脳内BGMのプレイボタンを押す余裕がなかった…。

(なので、今、耳から聴いています)

 

8月末までいろんな「願い」があったんだけど、9月に入った途端にバタバタと動きはじめて。

それ自体はうれしいこと。

でも、動いた先に何があるのか、まったく見えなくて。

 

精神状態(大げさ)をリセットして、フラットに保つ、わたしにできることはそれだけかな。

そんなふうに思っているところです。

 

予定されている打ち合わせの日までに、作品世界もリセットしたい。

わりと早い段階で、わたしがボタンをかけちがえてしまったんだと思うので。

一度全部はずさないと、直らないもの。

そんなこんなで、長くお付き合いいただいて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

(わたしがサクサク原稿を書いていれば、「長く」ならずにすんだ案件)

そんな気持ちでいっぱいだけど、担当さんにサジを投げられるまで食らいつく所存です。がぶり。

 

話がそれちゃった。

とにかくこの秋以降、自分が何をしているのか、わからなくて予定が立たないんですよ、という弁解みたいな記事なのでした。ごめんなさい。