9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

丸ビルとスターウォーズ

どんな関係でコラボしているのかな?

 

日帰り東京でした。

午後、丸ビルを通ったら不思議なクリスマスツリー(?)が。

スターウォーズとコラボしているみたいで、あちこちにいろんなものが(←大雑把ですみません)。

なぜここで? なぜSW?

首をかしげながら通過しました。

 

エピソード4、5、6のころになると思いますが、丸ビルが昔の丸ビルだったころ、わたし、とあるお店でバイトしていました。

「とある」とボカすのは、当時は今の丸ビルのように「お店だらけ」じゃなかったからです。

特定されることはないと思いますが…。

 

まぁ、ここでもいろんなことがあったよね…若気の至り的に…。

 

そのクリスマスツリーみたいなもの、撮ったんですが、写真を見て驚いています。

肉眼で見たときより、立体感が際立っている。

というか、実際はここまででこぼこした作りじゃなくて、そう見えるようにデザインされているのだと思います。

写真で見るほうがきれいかも…。

 

東京には、「小学館児童出版文化賞」の贈呈式・祝賀会に、お祝いのために出かけました。

受賞者のみなさんのスピーチをうかがっていたら、自身の(丸ビル時代の)思い出がオーバーラップしました。

あのころ、小説を書きたくて書きたくて。

バイト中でもアイデアを思いついてしまって、おトイレに行くたびにメモを取っていたなぁ、とか。※

贈呈式・祝賀会の熱気の中で、「当時の熱さが今のわたしにあるだろうか」なんて考えたりもして…。

えぇ、もうしばらく考えちゃいそうです。

 

※ これって、カラダは働いているけど、ココロは仕事をサボっていたということになるのでしょうか。

f:id:gotomiwa:20191115055527j:plain

どこかに説明とか書いてあったのかな。ホント、通りすがり的に見たので…。でも、そこでパッとスマホを出せた自分って「進歩してる!」と感じました。はい、自分に甘いです!