9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

わたしのいちばんかわいいとこ、どこですか?

gotomiwaがご乱心、とか思われそうですね、このタイトル。

いえ、確かに、こころ乱れていますけど。

 

朝、まず目に入ったのが、松本ちえこさんの訃報だったのです。

(週刊誌の記事的な訃報だけど、誤報じゃないよね?)

 

ブログのタイトルは「恋人試験」の歌詞です。

(調べたところ、正しい表記は「私の一番かわいいとこどこですか」のようです)

 

ファンだったとかとは違う……でも、「恋人試験」も「ぼく」も知ってる、バスボンのCMも覚えてる……

そんな、あたりまえのように記憶の一部になっている人がひとりずつ消えていくのだな。

最近、そんなことを考える時間が増えました。

 

元気があるときは、

「だから、やりたいことを何でもやっちゃえ、今しかない!」

と思い、元気がないときは……

「だから、やりたいことをやって生きていこう」

と思う。

 

ん? おんなじか。

勢いが違うだけで、方向性はブレないなー。

 

会いたい人に会い、考えたいことを考え、できるかぎり楽しんで生きていこうと思います。

 

では、アホな話題で締めます。

 

昨日の朝、2時間くらいかな、わたしの脳内BGMが「人生は航海」(バリー・マニロウ)だったんです。

脳内で聞きながら、「なんでかなー?」と思ってた。

会議に向かうため、もりもり自転車を漕いでたらひらめいたんです(体を動かすのって大事)。

「今朝、ネットで湿布の検索をしたわ!」

 

この曲の原題は「Ships」…。

www.youtube.com