9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

いい、かもしれない…

今日の写真は、先日、とある農協の直売所で買ったパンです。

手作りパン。

うぐいす豆の入ったリュスティック(フランスパンっぽいもの)。

 

「65」って書いてあるシール、見えますか?

 

これ、値札です。

グラムで値段が決まっているのです。

小さいものは安く、大きいものは高く(といっても、いちばん大きくても100円しなかった気がする)。

 

こういうの、わたしは初めて見ました。

焼き立てパン屋さんに行っても、同じパンならみんな同じ大きさで同じ値段、というのしか見たことなかったな…(カットしてハーフサイズ、というのはあるけどね)。

 

パンのお店では(一個一個の値付けとか)かえって面倒で、できないのかも…。

 

けど、初めて食べるパンを「味見してみよう」というときなど、大小を選べるのはちょっとありがたい。

今回は、いちばん安い(小さい)のを選んでみました。

主に摂取カロリー面からの判断です。

 

うぐいす豆は「甘いもの」を想像していたけど、わりと塩気が勝っていました。

うむ。こういうのも、ありかー。

 

最近、マメに豆を食べているわたしにとっては、コレクション的な買い物でもありました。

いい、かもしれない…と思ったのでメモ的に。

f:id:gotomiwa:20191201054805j:plain

黒豆(甘く煮たもの)入りのパンをたまに買うので、うぐいす豆も「あり」だな、と即決。ただ、大きさ(値段)でしばし迷ったのでした。