9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

シンクロできないわたしたち

読書会に行ったら、たくさんのキウイをいただきました。

りんごと一緒にしまっておくと早く熟す…というのは聞いたことがあります。

とはいえ、家にりんごがあったかどうか、定かではなくて。

スーパーが開いている時間だったので、終わってから寄り道して、りんごを買いました。

ひとつでいいかなと思ったけど、一袋(6つ)買って帰りました。

 

そうしたら、先に帰宅していた夫が、

「今日、会社でりんごを一個もらってきた」

というのです。

 

「なぬー!?」

 

妻がキウイ、夫がりんご。

追熟する気満々の、すっごいシンクロじゃない?

 

…と思ったけど、惜しい。

イマイチ、シンクロしてない。

 

わかってたら、スーパーに寄らなくてすんだのに。

そのりんご、一個で充分だったのに。

我々のあいだに、テレパシーは通じないのだな。

愛が乏しいんだな。

(知ってた)

 

キウイ、ごちそうさまです。

早く柔らかくならないかなー。

f:id:gotomiwa:20191218201706j:plain

このりんごは、わたしが買ってきたもの。