9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

コストコのカート操縦

コストコに行ったことがある方は、あのでっかいカートをご存じだと思います。

どのくらいでかいかといいますと……一般的なスーパーのカートに比べて、縦も横も高さも倍くらいな感じ。

(子どもをふたり、横に並べて座らせることができるし、深すぎて、商品を入れるのもたいへんなくらい。たぶん、わたしでさえ、中に入れます)

 

混みあうのが「あたりまえ」の店内を、そんなカートを操って進むのは至難の業なのです。

わたしはいつも少ししか買わないので(一般的なスーパーの店内カゴ一個に収まる程度、レジで、カートの底から商品を取りだすのが面倒なレベルなので)コストコにも小型の、つまりスーパーと同程度のカートがあればいいのに、と思っているのですが……。

 

それでも、ちょこちょこ出かけているうちに、だいぶカート操縦(?)に慣れてきました。

車幅感覚(??)もつかめてきて、「この隙間なら、すれ違える」とかわかるようになりました。

微妙な操作で、角度をつけて進路を変えることもできるように……なんて、書いていて笑ってしまいますが……(^^ゞ

 

こんなことでも、「できるようになる」ってうれしいのです。

はじめのころはカートに振りまわされているような状態でしたから。

 

今からでも遅くない、できるようになる……って加齢していくわたしには大事なことなんだろうなって、コストコで買ってきたチョコをもぐもぐしながら考えているのでした。←ダイエットもしなさい。