9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

しぶ子は、きまぐれ

今朝もいつものようにブログの準備をしていたのですが、ふと思い立って散歩に行ってきました。

 

時間にして50分程度?

その間の歩数は4000ちょっと。

 

「あれー?」

コナン君みたいに、そういってしまった。

 

しぶ子(歩数計の名です)は歴代歩数計の「3分の2」程度しか表示しない……それがこれまでの「体感」だったのです。

歴代の歩数計によれば、わたしの散歩時の歩数は10分で1000歩。

ずっと、それを基準にしていました。

つまり、今までなら今朝は5000歩ほどだったはず。

 

「3分の2」と計算、合わないじゃん。

思ってたよりは多めに表示してくれるのかな。

それとも、連続で歩くときと、細切れ(家事などで)のときとは違うのか…。

 

しぶ子の気持ちがわからない。

ただ、きまぐれなだけなのかしら……

 

マスクをして散歩に行きました。

50分で5人くらいしかすれ違ってないから(それもソーシャルディスタンスで)マスク不要な感じでしたけど。

内部がだんだん暑くなってくるので、それは困るのですが、軽く歌を口ずさみながら歩いていても、誰にも口もとが見えないのはgoodです。

 

今朝のBGMは、オフコース(こころは気紛れ)かな、カルチャー・クラブ(カーマは気まぐれ)かな。←キマグレの表記が違っておもしろい

f:id:gotomiwa:20200426072359j:plain

散歩道はつつじが盛りです。