9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ゆで卵を煮る日曜日

普段やらないようなことに、日々、挑戦しております。

挑戦、と呼ぶほどたいそうなものではございませんが。

 

日曜日には煮卵(?)を作りました。

味付けのゆで卵はこれまで、「食べる分だけ」作ったりしていました。

わざわざ卵を買ってきて、8個一度に、というのは冒険です。

材料費は200円もしませんが、けっこうドキドキしました。

 (8個にしたのは鍋や容器の大きさとの兼ね合いです。2個分ケチったのではございません)

きれいに剥けるか、ちゃんと半熟かなど、なかなかハードルが高かったです。

(半熟卵って、ふにょん、としていて剥きづらいし)

 

おいしいかな? わからない。

でも、「やろう」と思ったことができたから良しとします。

 

f:id:gotomiwa:20200426160902j:plain

今回の味付けは照焼き風です。