9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「爪先から」

この夏初めて、お出かけしました。

ほんの半日のことですが。

 

この夏初めて、「出かける用の服」を着て、「出かける用の靴」を履きました。

といっても「よそゆき」じゃなくて、コンビニまで行くときの服とは違う、程度のことですけど。

それでもこの夏(つまり今年)初めてなんですから、本当にステイホームだったんですね。

 

わたしのしぶい歩数計・しぶ子でさえ、その日の記録は11,000歩超。

つらかったです。

爪先が。

 

もう、不思議でなりません。

昨年の夏、上京するたび履いてバリバリ歩いた(というか、東京駅・日本橋口あたりを走っていた)靴なのに、真っ先に爪先が痛くなってしまって…。

股関節でも膝でもなく、太腿やふくらはぎでもなく。

「あなたの崩壊は、どこから?」

「爪先から」

と、風邪薬のCMを思い出してしまったほど…(脳も崩壊してる)。

 

靴下が厚めだった?

爪の切り方、ミスってる?

足も太った!?

家にばかりいたせい?

歩く機能が衰えているんでしょうか(ありうる~)。

 

散歩したくらいでは蘇らないかもしれないけど…何とかせねば、と焦っています。

だって、この歩数で(痛くて)歩けないなんて、東京出張、無理だから。