9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

目で笑え。

マスクに困らされています。

縫うときには針で指を突くし……いえ、それはいいんです(よくない)。

 

マスクをしているときに近所の人に会うと、

1・こんにちは! と大きな声でハキハキ挨拶をしなければならない。←ふつう?

2・歯を見せてニッコリができないので、目をしっかり笑わせなければいけない。

 

いや、これまでのわたしの挨拶があいまい過ぎたのかもしれません。

「あ、ども」みたいに。

 

週明けから、外出の機会が増える予定なのです。

宣言解除ってことは、任務開始ってことだからです。

(例年なら4月に終わるのに~なんで梅雨時に~~えぇ、愚痴です、すみません)

 

マスクなんて犯罪時にも使えちゃう(?)んですから、声が不愛想で目が怖いと怪しさ120%になってしまう…。

新しい生活様式

マスク越しでもわかる声とほほえみについて、研究&訓練すべきときが来たのですね。

そう、試練のときですよ(わたしには)。

はー。