9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ニキビ爆誕

何年ぶり? 何十年ぶりかわからないけど、ニキビができました。

できたては、痛かったです。

 

ハタチすぎたら「それは吹き出物」といわれていますが、今は「大人ニキビ」という言葉もあることですから……

老女ニキビも「あり」でしょう。←?

 

わたしは(この年になっても)「あぶらとり紙」が要る程度に脂性肌なのですが、それでもニキビ・吹き出物には久しくご縁がなかったなぁ。

 

青春が戻ってきた?

といいたいところですが、実はちょっと疑っているのです。

アクの強い野菜を調理して食べたばかり。

「これ、食べすぎると、吹き出物が出るんじゃないかな」

と、思ったばかり。

 

実際に、その野菜のせいかどうかはわかりません(食べ過ぎてもいないと思う)。

でも、噂をすれば影というか、「思考は現実化する」というか、

「吹き出物」

なんてワードが(何十年ぶりかで)脳内に浮かんだせいじゃないか、という気がしています。

(呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん、的に)

 

位置的には、ほぼ「思われニキビ」なんですけども、

「あら、誰に思われているのかしら?」

という方面に思考が行かないあたり、「青春」は遠ざかってるなぁ。