9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

払う勇気

某メーカーのガラス製保存容器を愛用しているのですが、愛用しすぎて(決してわたしが怪力なわけではなく)蓋が割れてしまいました。

蓋はポリカーボネート製です。

割れたのはロックするのに力がかかる部分……いちばんの弱点なのでしょう。

 

調べてみたら、通販(公式ショップ)で蓋だけ買うことができるようです……

が。

蓋自体より送料のほうが高いんです。

770円。

それを見て、買うのをやめました。

 

770円って普通の宅配便の送料だよなー、くるくるっと包んでスマートレター(180円)で送ってくれてもいいのになー。

なんて、思ってしまう。

メーカーにしてみれば、そういうわけにいかないのでしょうけど(途中で割れたりしたらいけないですしね)。

 

容器本体は問題なく使えるから、ラップでしのごうかな。

送料を払う勇気(勇気なのか?)が出るまで。

あるいは、本体も割れてしまうまで。

または、他の容器の蓋も壊れて、蓋をいっぱい買うことになるまで。

 

 

必要なものなのに(蓋の代金ではなく)送料で二の足を踏んでしまうわたしですが、今は、ちょっとした勉強のために受講料を払うか否かで迷っています。

「払えない額ではないよなー」なんて、それなりに「勇気」を持ってる…。

えぇ、まだ迷い中なんです。

770円は即決で保留にしたのに。