9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

surfaceよ、おまえもか。

昨日、ミニ・ミニトマトとのお別れについて書いたところなのですが。

 

ここ数日駆使しているsurfaceのディスプレイが、突然ブレるようになってしまいました。

はじめ「やだ、目がよく見えない」と思い、そのことに絶望したのですが(眼鏡を拭いたりしてみたり)。

そうじゃなかった…。

文字は二重三重になっているし、動画も上下に震える感じ。

 

暑さのせい(本体が熱くなったせい)かな、とは思うのですが……

使っている年数からいって「老化」もあるかもしれません(すでに、バッテリーがリタイヤ気味ですしね)。

わたしより少し前にsurfaceを使いはじめた娘が、昨年だったかに買い替えていますし。

 

surfaceともお別れの夏、になってしまうのでしょうか。

 

お絵かき好きな娘と違って、わたしは文章しか書かないからなぁ。

surfaceじゃなくてもいいのかもしれない……と、別メーカーの、もう少し安いのも物色しはじめています。

ディスプレイをタッチするのに慣れてしまったので(たまに、デスクトップのディスプレイを指でなぜてしまうことが……)そういうのなら、何でもいいかな。

でも、surfaceのキーボード、大好きなんだよなぁ。これが変わるの、やだなぁ。

 

できればしばらくは、騙し騙しでも使いたいです。

surfaceよ、共に酷暑を乗り切ろうじゃありませんか。