9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「あなたの秋はどこから?」

「わたしは首から」

 

涼しくなってきたので、久しぶりにネックスピーカーを引っ張りだしてきました。

 ん? ちょっと待って。

「引っ張りだしてくる」という表現は、現実の行動に合ってないな。

実際は、引っ張らなくても取りだせるところに置いてありました。

放置でした。

 

わたしの場合、夏のあいだ首にかけることができるのは、タオルか綿のストールだけ(汗取りです)。

ネックスピーカーなんて、とんでもない。

携帯用扇風機を首にかけるのさえ、いやなのに(「暑いから」という矛盾)。

スピーカーのせいで汗をかくでしょうし、防水タイプでもない限り(汗で)溺れ……いえ、壊れかねません。

 

そもそも、音楽を聴きながら作業するとか、そんな気も起こりません。

ただひたすら、

「暑いよー暑いよーひーはーふー」

という感じなのですから。

 

ネックスピーカーを使える。

秋が来た証しです。

(まず聞いたのはクリスマスソングコレクション…という、季節感の混乱ぶり)