9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

♪ウインクでさよなら

いきなりジュリーの歌ですみません。

 

最近、頻繁に、この歌が脳内BGMとして流れてしまうのです。

まぁ、歌詞全体を見れば「なに明確に浮気しちゃってんのよ、この男(ケッ)」という感じなのですが、ユーミンによる歌詞の、

「なんだかあわてた浮気では、心はちっとも燃えなかった」

というところが大事。←テストに出ます的な。

 

しなければならない添削講評の仕事があるとき、

「今、ちょっと時間できたし、やっちゃおうか」

と思うことがあって……そのとき、ジュリーの歌声が流れてくるんですよ、脳内に。

 「あわてた添削」ってつもりはないのに、警告灯がくるくるするの。

 

スキマ時間にできること、やってもいいと思えることはある。

 

でも、添削の仕事はダメだわ……

それなりに落ち着いて、時間を取って……じゃないと。

(生原稿を扱うので、「コーヒーを飲みながら」とか「おやつを食べながら」とかはもってのほかで、手を洗ってからはじめることもあるくらい)

 

いつもいつも、一読して講評するだけなら「あ」っという間だし、一気に何人でもこなせるわ、みたく思ってるんです。

(実際は「あ」じゃなく、「あいうえお」程度の時間は要ります)

 

無精で不真面目なわたしだけど、受講生さんをがっかりさせないように、という意識だけは強いのです。

(ただし、わたしの「意識が強い」からといって、相手が「がっかりしない」わけではありません。そのふたつに直接の関係はないです)

 

スキマ時間を有効に使いたい気持ちはあれど……脳内にジュリーの歌が流れたら、代わりに掃除か筋トレでもしましょう。

 

 

余談。

わたし、ジュリーの歌は軽めのが好きです。

これまでに買ってるのも、そんな感じ。

TOKIO」とか。

「恋のバッドチューニング」とかね。

 

 

レコード(死語)を歌い方が違うってことは口パクじゃないと思うんだけど。

ジュリーってうまいんだな。←今さらながら

 

youtu.be