9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

聖地巡礼的な……

放映が終わってひと月以上たった今もファンの心は熱い……と思われる、ドラマ「MIU404」。

 

コロナ禍で聖地巡礼も簡単ではありませんが(東京に行けたとしても巡礼のハードルはわたしには高いんですが)その代わり、といってもいいのか、「食」でドラマの世界に思いを馳せました。

 

下の写真、このドラマを観ていた方には「見覚え」があると思います。

娘と見つけて、買ってみました。

娘に持ち帰らせたので、残念ながらわたしは味見をしていませんが。

 

333、ベトナムのビールです。

f:id:gotomiwa:20201011205606j:plain

陣馬さんが思い出して、九ちゃんがググった、あのビールです。

 

知らなかったものを知り、試せるって、楽しい!

今度はわたしも「333」を買って、飲んでみようっと。

 

下の写真は、ベトナムつながりで(ドラマに登場したわけじゃないけど)バインミー

ベトナムのサンドイッチです。

紅白なます」も具になっていることに、びっくり

ハンバーガーのピクルスみたいなものでしょうか。

野菜と肉、そして卵……栄養的にもグッドだと思います。

パン自体もしっかりしているので、ずっしり。

ひとつでおなかがいっぱいになります。でも、胃にもたれません。

(サブウェイのサンドイッチと同じくらいの長さで、3倍重い、とイメージしていただければ)

f:id:gotomiwa:20201011210031j:plain

テイクアウトゆえ、写真を撮る前にパクチー散乱……出先なので直せず、すみません。