9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ピョン吉なクリスマス

というわけで、「昭和の子」は令和に新しいクリスマスツリーを手に入れたのであった。

 

……ふたつ前(一昨日)の話題の続きです。

クリスマスツリー、新しくなりました。

テキトーな写真ですが、これ。

f:id:gotomiwa:20201111190553j:plain

パッと見、もみの木。

 

よく見るとおわかりだと思います(よく見なくてもわかるかな)。

平面ツリーなんです。

布に描かれた、もみの木の絵。

そこに、二種類の電飾を(テキトーに)つけた状態です。

クリスマスまでにはもっときれいにつけたいものですが。

 

うん、これでいい。

使用中も邪魔にならないし、しまうときもたたむだけ。

こんなものもあるんだなぁと、感動して買いました。

 

ただね……「平面ツリーだ」と思った途端、脳内BGMが「ど根性ガエル」のテーマソングになってしまって、ちっともクリスマスじゃないのが困りものなのです。