9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

わたしの小さなツリー2

昨日の記事に続いてコレクション紹介です……ってほどのことはないのですが、わたしのツリーの中で最小かもしれない(さらにピョン吉より先輩の)ものをご紹介。

 

写真撮るの、すごくむずかしかったー。

 

ちゃんと見えないと思いますが、透明なガラスの球の中に刻まれている(???)ツリーです。

(球の大きさはちゃんと計ってないけど、直径がスマホの短辺くらい)

足元に雪だるまとかプレゼントの箱とかクマちゃんのぬいぐるみとかが置いてあります。

 

ガラス球は木の台座に載っていて、それはオルゴール。

さらに下部にライトが仕込まれていて、色を変えたりできます。

その光は、天井に投影されます。

 

同じシリーズで季節を問わないものはいろいろあったんですが、わたしはクリスマスソングのオルゴールを探していたので、この子一択、だったのでした。

てっぺんにはちゃんと星もあります。見えるかな?

 

天井。色とパターンを変えながらまわる光が映るのです(夜に撮ればよかった)。