9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

防寒理事会

先週までの好天が夢のよう。

ときおり冷たい雨がぱらつく一日でした。

リモート理事会が開かれるのは午後。

いつもなら、お昼寝したくなる時間。

リモート会議に使うパソコンの真上にはエアコンがあります。

夏の冷房はともかく、いま暖房したら気持ちよく寝てしまうかもしれない。

 

危機感にかられ、エコな暖房(?)を個人的に施すことにしました。

 

まず、ジーンズから裏起毛のパンツに替え、足首にはレッグウォーマー。

腹巻を出動させ、さらにおなかにカイロ(この冬、初)を貼り。

セーターの背中には、南木曽ねこ。←先月24日のブログに登場

さらにもう一枚羽織って、手には手首ウォーマー。

もちろん、分厚い膝かけも。

椅子にも一枚フリースを敷いて……(裏側工作)

 

おかげで、寒くはなく、眠くもなく、どうにか2時間以上の理事会を終えることができたのでした。

からだ、ガチガチ……。

そのあと、脱ぐのもたいへんだったけど…(そのままじゃ、夕家事ができない)。

 

これまでは冷え込みがなかったから気づかなかったけど、真冬のリモート会議が真夏よりたいへんだとは……(夏は冷房すればいいので)。

多少送風音が出ても、足元だけ、ヒーターを使おうかなぁ。

 

今月、あと数件、来月もすでに複数、リモートの予定があります。

ベターな方法を考えます!