9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

シュトーレン、カラスミ、パネトーネ

(3つの中で仲間はずれはどれか、ってテストみたい)

 

毎年迷うのですが、今年はこんな年だし(?)楽しみはできるだけ増やそうと思って、小さめのシュトーレンを買いました。

 

でも、シュトーレンって、お高い。

こんなに小さいのにこのお年段? みたいに、ちょっと首をかしげちゃったりする。

 

それで(もったいなくて)何日もそのまま置いていたのです。

夫に「あれ、何? どうすんの?」と聞かれて、重い腰を上げるわたし。

全部スライスして、タッパーに入れておきました。

クリスマスのおもむき、ゼロ。

ごめんなさい、シュトーレン

 

「切っといたから、食べていいよ、一日一片だよ」

と夫にいったら、

カラスミみたい」

といわれました。

 

ますます遠ざかるクリスマスのおもむき……ごめん、シュトーレン

 

 

クリスマスといえば、パネトーネも好きです。

(クリスマス以外でも、お店で見つけたら買いますが)

コモは、愛知県にある会社です。

コモのパンは賞味期限がすごく長い(一か月とか)なので、非常食(ローリングストック)にもしやすいのです。

www.comoshop.jp

 そして、リンク先に飛び、ついついパネトーネを注文するわたし……