9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「めあて」なき2021年

新しい年に「したいこと」とか「めあて」とかを書き出すのが、ここ数年の恒例でした。

「したいことを100個書こう」といわれてもやっと半分……くらいでしたけど。

「めあて」は10個程度かな。

 

2021年は、これまでのようには書けそうにありません。

書くとしたら、

「健康維持」

臨機応変

くらい?

つい四字で揃えちゃって、新年の書き初めみたいですけども。

 

健康維持は言わずもがなですね。

栄養と筋肉と睡眠を意識する、みたいな感じで。

 

臨機応変というのは……今年、否応なく、対応することになったので。

(あ、一文に「応」が3つも)←添削のときチェックするヤツ

 

予定していたことがなくなる、変化する…ということを、常に頭に置いておこうと思います。

 

コロナ禍でなければ(その必要がないから)「SF映画で見たテレビ電話」をわが家で体験することもなかったでしょう。

「ほぼ毎月複数回」「最高で月4回」という自分の上京回数が「多かったかも?」と省みることもなかったと思います。

(もちろん、これまでの上京は後悔していません。しなければ出会えなかった事柄や、人がいっぱいだから)

 

これからまだまだ思いがけないことが起こるのだと、覚悟しておこう。

それでも何か起これば、最低一秒、長いと一時間くらいはうろたえると思うけど。

 

来年、新しい仕事をすることになっています(たぶん決まった)。

思いがけなさの極みだし(だから、けっこう長くうろたえたし)どうなるのか想像もできないけど。

冬休みが終わったら、少しずつ準備していく予定です。←ToDo

 

1月はブログ開設月。

もうすぐ丸2年になります(連続更新は3月からですが)。

おつきあいくださるみなさん、本当にありがとうございます。

「有り難い」という言葉が深く沁みています。

引き続き、よろしくお願いいたします。