9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ホタテのロックン・ロール

昭和のテレビっ子しか知らないであろうタイトルで、申し訳ないです。

 

四の五の言い訳してないで、やりたいことには全部手をつけてみようと、最近、思ったんです。

「やりたいことやるぜ」

という安岡力也さんの歌声が、脳内に響いたわ!

 

Dropsとかストレッチとか、いろんな習慣を作ることがうまくなった(当社比)と思うあまり、逆に、

「三日坊主になること」

「やってみて楽しくなかった……のに続けること」

そんな状況を想像し、萎縮していた気がするのです。

 

中断したなら、再開すればいい。

やってみて、ダメならやめればいい!(あら、簡単)

そう気づいたので、とりあえず教本を買って、読みはじめたりしています。

 

そんな行動をしはじめた途端、予想外のほうから予想外のお役目の打診が来たので、さらに考えました。

考えた結果が、これ。

「一年あまり中断したけど、また掌編小説を書こうっと」

(昨年一月に数本書いて以来。一か月坊主だったわけです)

その打診の件とは、連想ゲーム的なつながりしかありませんが。

 

趣味だもの。

中断なんか、怖くない。

やりたい気持ちがあるなら、やるぜ。

それが、ホタテのロックン・ロール♪