9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

じゃがいもじゃなくてトマト

窓の外のプランターに「背が高くならないミニトマト」(正式名称不明)の種を蒔いたとき、

「芽が出たらやってみたい」

と思っていたことがありました。

 

以下、ネタばれ回避というわけじゃないけど(ネタばれ、というほどではないと思うし)映画「オデッセイ」を観たことある方々向けに。

(説明するのが面倒というわけでは……ちょっとあります、ごめんなさい、無精で!)

 

やりたかったんです、「やぁ」って。

でも、発芽してすぐは小さすぎて、さわることはできず。

本葉が出はじめて(映画の中の芽と同じくらいのサイズ感になって)ようやく叶いました。

 

じゃがいもじゃなくて、トマトですけども(それもミニトマト)。

わたしの命がかかっているわけでもないのですけども。

「やぁ」

 

f:id:gotomiwa:20200513092719j:plain

「茶色の指」の持ち主のくせに芽にかまいたがるの図。

※ 植物を育てるのがうまい人、「緑の指」(グリーンフィンガー)の反対語として、わたしが勝手に使っているのが「茶色の指」という言葉です。