9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

サラクって何だ?

サクラの打ちまちがいじゃないです。

 

ラクのついでに報告するのか、報告のついでにサラクの話をするのか、って感じですが……Drops、無事に1000語を超えまして。

 

これだけ知ってたらしゃべれるよね?

といわれたんですが、わたしは寡黙なままで。

っていうか、単語を1000個も覚えてないことは自信を持って言えるくらい。

なにしろ、Dropsに出てきた単語、直後に読んだ本に登場しても「???」でしたから。

 

1000語の中には、「これ、いつ使うんだろう」みたいな語もあります。

見たことないものが登場したりもします。

そのひとつがサラク

(今、「南国の果物」というカテゴリを勉強中なの)

 

ラクって何だ?

単語的に(直訳すると)「ヘビ果実」だし、アイコンを見てもウロコ状な感じ。

だから、「ヘビのウロコみたいな皮の果物なんだろう」ってことはわかるんだけど。

 

素直にググりました。

ラク、それはヤシの一種だそうです。

別名がスネークフルーツらしいので、なるほどヘビの果物だ。

ja.wikipedia.org

 

いつかどこかで見つけたら味わってみたい……

なんて、エスペラント以外の知識のほうが定着してる気がします。

f:id:gotomiwa:20210306075456j:plain

「あなたはサラクが好きですか?」くらいはいえそうだわ、確かに!