9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

彼らに幸あれ!

Dropsという言語学習アプリを使っていることは、たびたび記事にしています。

 

わたしが利用しているのはエスペラント語で、たまーに変な発音はあるけど、おおむねいい感じでヒアリングもできて、知らない言葉(エスペラント語はもちろん、日本語でも知らなかったもの)を覚えることもできて、それなりに楽しいのですが。

 

「それ、日本語の訳としてどうよ?」とか「そのアイコン(イラスト)が表しているものは何?」とか、笑ったり困ったりする事件も起こります。

 

最新の事件(?)は、勝手に出てきた「出会いはネット」というカテゴリ。

 

いわゆる婚活サイト的なものをテーマにしているので、「自撮り」とか「プロフィール写真」みたいな単語を学習(?)しているのですが。

「ネットで出会った」(画像に原文あり)というフレーズのイラストがね……。

どう見ても、男性同士なんですが……?

ですよね?

わたしの目が腐ってる? ←否めない…

いや、「彼にメッセージを送る」というフレーズも出てきたしなー。

(主語は、髭がある人のほう)

 

さすが21世紀、というか、感動したので記事にした次第です。

ネットで出会った彼らに幸あれ!

f:id:gotomiwa:20220212135808j:plain

ni renkontiĝis rete