9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

情けない顔で踊るみなさん

フォルダ内の画像を整理していたら、久しぶりに見てしまいました。

情けない顔で踊るみなさん……

以前にもtwitter等でアップしたことがあるんですけども。

 

すでに社会人の次女(農学部)が在学中に書いていたメモ(?)です。

チラシの裏かしら、「表」が透けてるし。

化学的な何かだってことはわかるんですが、どう見ても「情けない顔で踊るみなさん」にしか思えなくて…。

 

わたし、数学と化学はすごく成績悪かったもんね。

(ほかの教科がよかったわけではありません)

 

ちなみに、わたしのように(?)数学とかが苦手だったらしい次女は、

「自分がなぜ農学部に入れたのかわからない」

といっておりました。

でも、実験とか楽しそうだったなぁ。

文句もいわず、午前様していたし。

 

楽しめるのが何よりだ、と思います。

「情けない顔」の話題の締めには合いませんが。

 

f:id:gotomiwa:20210318055338j:plain

(これ、ホントは何を表してるんだろう?)