9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

H,HB,B & 2B

少し前に、こんな記事を書きました。

gotomiwa.hatenablog.com

先日、探しものをしていたら、次女が残していったシャープペンシルの芯が見つかりました。

どういう理由でこんなにバリエーション豊かなのかは謎ですが……

(本人もわかってないみたい。残していったことさえ覚えていないらしいです)

 

早速、家族LINEで報告して、

「2Bはわたしが使うけど、ほかのを使う人はいますか?」(いなかったら処分するかもー)

と、問いました。

 

芯の太さが合うなら使う、と夫から返信。

えー、「濃さ」にこだわりないの? そうなの?

 

まぁ、Bも使えるかもしれないから、わたしが確保しとこ。

夫はHBでいいと思う。Hも使えばいいんじゃない?

 

というわけで、みなさんは処分を免れ、わたしも芯を買う必要は(もしや一生?)なさそうだ、というお話でした。

Hは(hardだから)手が疲れそうだし、字が薄そうだし…添削に不向きなの。