9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

最近の失敗;;

1・ぷりっぷりの鞘入りグリーンピースを安く買ったので、また豆ごはんを炊きました。

 豆ごはんは塩気があるほうが(グリーンピースの甘みが引き立って)おいしい……のだけど、塩を入れ過ぎてしまい、しょっぱい……;; 

 あとで喉が渇くレベルです……;;

 

2・塩麹と甘麹(薄めていない甘酒)で調味した卵焼きに挑戦しています。

 何度作っても塩麹の入れ過ぎになってしまい……デザートとまちがうような「ほんのり甘みを感じる卵焼き」を目指しているのに、「甘じょっっっぱい卵焼き」ばかり……;;

 

3・お風呂上がりにタオルで髪を拭いていた、と想ってください。

 ホント、何を考えてたのか……左右の手で頭をつかみ、それぞれ違う方向にひねってしまったのです。首の後ろから「ぐぎっ」って音がした……。

 これ、あれです、必殺シリーズ

 素手でヤッちゃう系の殺し屋が頭部をひねって相手を殺すやつ……あれを、自分にヤるなんて……。

 痛いです。肩甲骨あたりが。位置が位置だけに、点温膏も貼りにくい……;;

 日にち薬だと思うけど……何日かかるんだろう……治るのに。

 

 ・・・

 

実は今日の記事、「失敗」するたびに書き溜めていました。

まさか、ほんの数日で溜まっていくとは思ってなくて……;;

なぜ、自分のカラダを傷めつけるのか……

哀しいので、ここで投稿します。

(とりあえず、塩分の取りすぎには気をつけます。血圧は正常なので、守りたい)