9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

黒い三兄弟。

無印で買ってきました。

黒い、大きなスプーン。

シリコンの調理器具です。

 

存在を知ったのは、コウケンテツさんのyoutube

でも、わたし、すでに持ってたんですよね、シリコンの同じようなものを。

だから、そのときは聞き流して(見流して?)いたんです。

 

探しものがあって無印に行ったとき、調理器具コーナーで黒いスプーンがドーッと並べて売られているのを見て、「ああ、これかー」と思い出して。

さわってみて、「これだ!」とひらめいて……買いました。

(探してたものはなかった……)

 

実は、持っていたシリコンのスプーン……へにゃへにゃなんです。

やわらかすぎて、たとえばハンバーグくらいのサイズになると、クタッとなってすくえない(すくっても落ちます)……フライパンの中で動かすのもむずかしいかも。

それで困っていました。

使う頻度も減ってしまって。

 

無印の黒いのは、縁はやわらかい(のでゴムベラのように使える)のに、しっかりした芯があって、これなら大丈夫、と思えます。

まだハンバーグは作ってないけど、ほかの料理ではバッチリ。

使いやすいです。

へにゃへにゃさんは、リタイヤしてもらうことにしました。

(壊れてもいないのに、ごめんね)

 

写真の菜箸とトングは、どちらもシリコン製で娘がくれたもの。

それらはどこで買ったのかわからないけど、並べたら兄弟みたいになりました。

 

f:id:gotomiwa:20210607061531j:plain

末っ子(スプーン)の面積がいちばん広い。