9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

かわいい★扇風機

先日、壁掛け式の扇風機が突然お亡くなりになったので、どうしようかと思っていました。

 デスクトップがある部屋は、構造上エアコンの冷気が来ないので、扇風機は絶対に必要なんです。

 

電気屋さんに行く前にアマゾンで情報を集めよう……と出かけたら、驚きの連続。

今は、いろんなタイプの扇風機があるんですね。

おまけに安い……。

おもちゃみたいなものなのかも、と思ったけど、ひとつ買ってみました。

 

あら、これ、いいやん。

 

自分の近くに……たとえば、パソコンのそばに置けるのです。

小さくてもダイレクトに風が来るので、「壁から来る」より涼しい気がします。

かなり強い風も出せるし。

自動首振りはしませんし、「揺らぎ」「リズム風」みたいな技も持っていないのですけれども、今の時期なら十分じゃないかな。

(さすがに真夏はエアコンが必要になる……エアコン部屋に移動すると思います。そうなると逆に「リズム風」とかも、あっても使いません)

 

パソコンにつないで充電しつつ使い、充電できたらコードレス状態。

どこにでも持ち運べます。

クリップで固定することも可能。

だから、まちがって(どうまちがうねん)スタンディングデスクから払い落とすこともありません。

新パソの隣に持っていけば、風に吹かれながらさわやかに(!?)リモート会議ができます。

 

実際に、おもちゃみたいな耐久性なのかもしれません。

でも、いま役立っているんだから、いいかな。

 

・・・

 

ちょっと待って!

今の時点で、わたしが買ったときより2割くらい安くなってるんだけど???

ヒドイ(;O;)↓

www.amazon.co.jp