9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ふくらはぎが「硬い」

今週のお題「買ってよかった2021」

~・~・~・~・~

昨日だったか、「今年は何を買ったっけなぁ」と考えていたら、はてなブログのお題にも上記のものが。

 

買ってよかった! と声を大にしていえるほどではないのですが、ひとつはスタンディングデスク(普通の机を立って使えるようにできる、卓上の昇降台)でしょう。

gotomiwa.hatenablog.com

そして、そんな「立ち作業」を助けてくれるのが、ストレッチボード。

半年ほどの「時差」がありますが。

gotomiwa.hatenablog.com

スタンディングに挫折しないですんだのは(立ちっぱなしだとどうしても足がむくみがちに…)ストレッチボードのおかげかもしれません。

 

今シーズン(すでに前シーズン?)は、ドラマ(日曜の「日本沈没」と月曜の「アバランチ」)の見逃し配信を「翌朝一番に」見ていたので、夜明け前からストレッチボードに乗ったり下りたり。

朝から立ったままの「月曜日と火曜日」でした。

 

立ってデスクトップを使うのは半日程度ですし(メール等はノートパソコンで書くので)ストレッチボードに乗っている時間は一日合計、十数分かもしれません(計ってない)。

でも、ふくらはぎが硬くなったと思う。

夜、お風呂に入るとき、「なんだ、このふくらはぎは!?」と「ふくれすぎたふくらはぎ」に目を見張ることはなくなった気がするのです。

朝、起きたときは「細い」……相対的に細かったふくらはぎですが、最近は朝から「硬い」……

ピーッと伸びてる感じがなんとなく気持ちいいので、しばらくはボードに乗ったり下りたりを続けます。