9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

デスクトップに戻って気づいたこと

毎日ではありませんが(仕事内容による)デスクトップも併用するようになって、気づいたことがあります。

 

「家のまわりの音」

 

デスクトップは我が家の北西の角部屋にあって、エアコンなし。

「冬は冷え込み、夏は西日ガンガンの酷暑」という、とんでもない環境なのです。

(ヒーターや扇風機だけで、20年くらい仕事してきた自分、すごいな! ……いや、壊れなかったパソコンがすごいのか)

 

ノートパソコンがある部屋は家の東側ですから、これまでに比べたら午後も過ごしやすいです。

温度的なものも大いに違うのですが、いちばんの違いは、近隣から聞こえる声や音が変わったってことだ……と、最近気づいたのでした。

っていうか、「このごろ、あの子たちの声が聞こえないなー、元気なのかなー」と思っていたわたし、おバカさん。

 

そらそーだ。

 

西側の部屋にいれば西隣の家の声が聞こえ、東側の部屋にいれば東隣の家の声が聞こえ(西側の声は届きにくくなる)……って、わざわざ記事にするまでもないような、あたりまえのことですよね。

でも、気づいたときの「あ!」という感じがおかしかったので、書きました。

 

さすが「つまらないことを書くブログ」であります、エッヘン。