9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

抹茶ソフトの造形美

明治村に行ってきました。

明治村を選んだ理由は(常日頃行きたいと思っている施設のうち)リトルワールドとモンキーセンターがお休みだったからです。←薄弱…

 

一日じゅう、曇りの予報。

気温も低めなので、行けそうだなと思って。

(野外だし、アップダウンが相当あるので、「暑いとき」に行くのはつらすぎるのです)

 

添削の仕事も、早朝にひととおりすませました。

(さらには行きの車中で「あの講評、こう直そう」と思いつき、自分宛にメールを打ったりしました……「完全な休み」には、なかなかなれない貧乏性です)

 

あまり行けないなぁといいながら、年に一度くらいは行っている明治村

今回は、マスクをしてねといわれなかったので、非常に動きやすかったです。

なぜか、足腰の調子もよくて。

FitBoxingのおかげならいいなー、なんて思いました。

園内にいるうちに「8000歩」もクリアしましたよ(その数字で通知が来るんです、わたしの歩数計。勝手に「目標」にしているらしいです)。

 

以前、酒粕アイスを食べた(今は違うアイスがあるらしい)「デンキブラン汐留バー」が休業だったので……代わりに別の建物(お店)で抹茶ソフトを。

いつもコロツケー(コロッケのことね)とカレーパンばかりだから、たまには「別のものを」と思って。

なぜか、それらをやめるのではなく、それらをばっちり食べたうえに「別のものを」。

 

油ものを食べた後にソフトクリームって……と、買ってから後悔したけど、あら不思議。

胃腸は何ともありませんでしたとさ(めでたしめでたし)。

 

ほんと、何度行っても同じ建物ばかり巡っています。

特に3つの教会は定番。

中で、ぼーっとステンドグラスを眺めるのも好きです。

クリスチャンじゃないのに、なぜかしら。

(クリスチャンだったら、かえって、展示物である教会には入らないのかな?)

 

建物の写真はツイッターとかにあげてしまったので、この記事では抹茶ソフトだけにします。

これはこれで、非常に美しいですね。

この直後、先端から、ぽとり……