9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

眠れない夜

と、雨の日に、忘れかけてた愛が蘇るのはオフコース

 

わたしの場合は、脳が活動をやめないと眠れなくなりますが、特に愛は蘇りません。

脳が……というのは、脳の中の創作とか仕事関係に使う部分のことです。

寝つきも悪く、夜中に数回目覚め……結局あきらめて、3時くらいには起きだしてしまうのです。

 

だから、カラダのためには、夜は仕事のメールを見つけないほうがいいんだけど。

(協会の仕事に使うchatworkの通知も午後8時以降はオフに設定していますョ)

 

公募時代、「○○の童話を募集」って記事を見ると、即、その○○のことを考えはじめてしまった……。

よほど知識がないものや好みじゃないものでない限り、考えはじめたら「○○の童話」は書けた※と思います。

記憶を、自分に都合よく改変しているのかもしれないけど。

 

20年以上たっても、この性癖(?)は変わってない。

「○○の童話を書けますか?」

そういわれたら、「はい」※と返事をする前に脳がまわりはじめている……

 

 ※「よい作品が書けたか、書けるのか」は脇に置きます。

 

このところ、あたりまえのように6.5~7時間眠っていたのは、単に「(仕事が)ヒマだったから」なのでしょうか???

 

カラダのために、仕事脳のオンとオフ(スリープ?)を上手に操作できるようにならないと。

睡眠時間が長めになって、「睡眠の重要さ」をカラダで感じはじめたところなので。