9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ご褒美をもらう資格

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

ブログを書こうとして、このお題が目に入ったとき、「あああ!」と思って「何を書きに来たのか」忘れてしまった。

 

つい最近、考えたことがあるんです。

自分へのご褒美、とか。

鼻先ニンジン、とか。

そういうものについて。

 

わたし、滅多にそういう思考にならないな。

なってるかもしれないし、実行しているかもしれないけど、記憶にない……。

 

わたしはニンジンを先に食べちゃうタイプなんだと思う。

だって、鼻先にブラブラしてたら気が散るじゃない?

ニンジンをバリバリ食べて、「しかたない、ほんじゃ、やるか」みたいな。

 

がんばったご褒美も……。

確かに、

「今月、添削課題がすごい量だったから、その報酬もすごいわ(当社比)」

みたいなとき、

「安心して買い物ができるわ」

ってことはあるけど。

それは必要だから(ときには「試したいから」)買っているのであって、

「gotomiwa先生、がんばったねぇ。はい、これ、ご褒美よ」

的な感じではないのですよね、決して。

 

わたし、もしや、つまんないヤツなのかなー。

 

わたしにとっての「ご褒美」……うーん……。

先日、シリーズ新作をリリースしたら、コメント、「いいね」、ブックマーク等をいただいたうえに、旧作にもアクセスがあるとか……そういう状況、かな?

 

いや、ザックリかつ正直にいいますと、書きたいことを書けて(わたしが)幸せで、読んでいただけて「ありがたい!」という気持ちなので。

「ご褒美」と呼ぶのは、違うような気がするんですよ。

いただく資格はわたしにはない、そんな感じ。

 

それは、このブログにいただく★も同じかな。

 

「ご褒美」って何だろうとさらに考えつつ……。

本当にありがとうございます、みなさん。