9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

1201個目の記事は「Amazon」について

気づいたら、昨日の記事が1200個目でした。

これだけ書いていると、「おんなじことを2回いった」(大事なことでもないのに)って記事もあったかと思います。

発見された方は、薄目でスルーしていただけると助かります(ぺこり)。

 

今日の記事は「最近の気持ち」だから、2回目じゃないと思うのだけど……

 

プライム会員なのですが、このところAmazonでの注文をためらうようになりました。

昨年までは「発送は当日で到着(配達)は翌日」だったので、そのペースになじんでいたのですが……

 

このごろ「当日」に届くんです。

朝に注文すると晩には届く……そんなこと、都市部じゃないと起こらないと思っていたのに。

(うちは買い物難民が出る地域)

そもそも、そこまで急いでないから翌日でいいのに。

それでも十分速くて「プライム、ありがたし」と思っていたのに。

 

注文当日が一日じゅう雨だったりして、雨の晩に配達ってことになって……。

思わず配達員さんに謝ってしまったこともある(もちろん相手は怒ってません。「いえいえ」って笑顔でしたが)。

 

配達すべき商品が手元にあるなら、どんどん処理していったほうがいいんでしょう。

きっと注文が途切れることはなく、配達しなければたまっていってしまうでしょうから、「うちは明日でいいよ」というほうが迷惑だってことはわかっています。

でもなー。

 

次に何か頼まねばならないときはプライムじゃない配送(?)を選択しようかなと思っているのですが……それで「ゆっくり」になるかどうかはわからないのですが……。

こんなの、自己満足にもならないかなー。

 

手放しで「速さ」を喜べないのは、この町の(買い物難民も出るような)「不便さ」に慣らされちゃっているせいなのかなぁ。

不当な優遇(←???)を受けている気がするのです。