9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

解約/3か月も迷ってた……

前にその記事を書いたよね?

そう思って探したら、GWのころでした。

3か月あまり前か~~。

gotomiwa.hatenablog.com

8月に入って、とうとう有料メルマガの購読を停止しました。

その前に無料の、いろんなサイト(商店)から勝手に送られてくるものをできるかぎり解除していたのだけど、有料のはね、(クレジットの処理をするために)ちゃんと「やめます」ってメールを書かないといけないから、なんとなく後回しにしていたのですよね。

えいやっ! って、やってみれば簡単なことだったのに。

 

それでもまだ、迷っていたNetflix……。

 

でもね、わたし、今月、添削すべき作品をいっぱい(当社比)預かっているんです。

連続講座の課題以外(完成している作品)だけで、ずっと2桁あるの(ひとつ終わってもふたつ届く、みたいな状況)。

作品が集中することはこれまでにもたまにあって、今月は「それ」らしい……。

 

こうなると、映画を観ようという「気持ち」がなくなるんです。

「時間」がなくなるわけじゃないですよ、ボーッとyoutube動画を流してたりはするから。

でも、脳内には(これから書くor推敲待ちの)講評が詰まってるわけで……。

自身の作品を書くときと同様「文章(思考)の積み木を重ねている」状態だから、ほかのものを入れたら、その塔が崩れちゃう。

 

(この状態がいやなわけじゃないです……映画を観るより講評を書くほうが楽しい、といっても、言い過ぎじゃない気がする)

 

これが、たとえば、あと一か月続くとしたら、ひと月分の料金をNetflixに払うことになるわけだし、何より「迷う状態」も延長になってしまう……。

というわけで、「観かけの映画」とか「リストに入れた映画」とかをチェックすることもせず、ポンと解約してしまいました。

Netflix的には「メンバーシップのキャンセル」と呼ぶらしいです)

 

何でもいいから、映画を観よ――っと……ってなったら、amazonプライムを利用すればいいのだしね。

何度も観ている好きな映画は、ディスクを買ってあるしね。

Netflixでしか観られない作品があることは承知しているけど……好きな作品もあるけど……たぶん観返す「気持ちのゆとり」が、しばらくはなさそうだから。

 

いろんなことがサクサクできなくなって、日々のたのた暮らしているのだから、迷うことはやめるが吉、ですね。

ブックマークからも「Netflix」を消して、すっきりです。

必要になれば、また申し込めばいいんだものね。

 

「勝手に来るメルマガ」がいくつも残っているから、これらもだんだんに解除していこうっと。