9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ポケット(に入れない)ティッシュ

普段さわらない場所を片づけていたら、いくつもポケットティッシュが出てきました。

道端やイベントで配られたものなんかもあって、裏面に入っている広告に「なつかしー」って思ったり。

 

そういえば、ポケットティッシュの存在自体がなつかしい……。

 

娘たちが学生のころは常に買い置きをするほど必要だったし、わたし自身も出かけることが(今よりずっと)多かったから、「存在を忘れる」なんてことはなかったのです。

 

今は、会議や買い物程度なら使うことがないし(かばんに入ったままになってる…)。

車で出かけるなら車内にboxタイプのがあるし……夫のも娘のも妹のも、それぞれ違う方法で(違う位置に)置いてあるので使うときに戸惑うけど。

 

発見したポケットティッシュの群れを前に「これ、どないしょー?」と思ったのは事実です。

捨てるの、もったいないな、中身はまだ使えるのに……って。

 

すぐに(一応「すぐに」)気づきました。

わたしが「家で」使えばいいじゃないか!

 

それだけのことでした。

需要はある、ありすぎる、まだ花粉症が治まってないもんね( ;∀;)

使おう。

 

・・・

 

今年は少しずつ、リアルに出かける用事も増えてくるかも。

そのときのためにひとつかふたつ取っておいて、またポケットに入ってもらいます。