9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

【PCと】他人の関係【プリンタの】

植物関係のネタ(?)はまだまだあるのですが、自身の「決意」のために、ちょっと書いておきまする。

 

「プリンタを何とかせな」

 

ノートパソコンから無線でプリンタにつながるようにはなったのですが……その接続というか連携というか、がすぐに切れるのです。

プリンタの電源は入っていて、電波状態も「非常に強い」とか表示されているのに、PCのほうは「プリンタが見つかりません」といって「診断」したがる……「再インストール」せよという……

ある日うまくいっても、別の日は「他人の関係」に戻っていたりする。

 

そう、昭和の子なので、脳内BGMは金井克子です。

♪逢うときにはいつでも、他人の二人、です。

(子どものころは意味もわからず歌っていたわ)

 

プリントアウトしたいときにできないなんて。

(そのうえ「診断します~?」っていう窓が作業を邪魔するなんて)

 

もともと、クリーニングをくりかえしてもすぐに文字がかすれるので(そもそも、何年使っているのか)買い置きのインクを使い切りつつ買い替えようと思っていたのですが。

 

インクはまだ、新品がワンセットあります。

とりあえず、有線でつながっているデスクトップからは印刷できるはずなので、それにもトライします。

 

まぁ、問題は「いちいち印刷して、それを音読しないと講評や作品の不備を見つけられない」わたしにあるのかもしれないですけど。

そんな仕事以外で印刷が必要なことって、最近はないですもん。