9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

謎の動物がベッドで寝てた件

朝起きて、ふと足元を見たら、この子(※この記事の画像の子)が寝転がっていてびっくり。

どうやってここまで来たの!?

と、話しかけそうになったけど、賢いわたしは(←?)問う前にわかったぞ。

 

実はこの子、ずっと洗面所に転がっていたのです。

小さな子もいないのに、なんでこんなおもちゃ的なものが?

不思議だったんだけど、自分のものじゃないから勝手に動かすこともできず。

 

それなのに入浴後、洗面所に持ち込んだタオルなんかと一緒にベッドまで持ってきてしまったらしいです。

全然気づかず、そのまま朝まで。

まぁ、体高3センチあるかないかの子ですからね……

 

ところで、これは何なのよ?

 

やっと思いついて、スマホの「レンズ」で調べてみました。

写真を撮ると、「形から見て、これでは?」なんて、名前を教えてくれる機能です。

 

どうやら、これ、バスボム(入浴剤)の中のフィギュアらしいです。

(きっと、湯船に入れるとまわりが溶けて、この子が出てくるのね)

「へええ!」と、初めて匂いを嗅いでみたら、「確かに!」

けっこう長く放置されていたんだと思うけど、ちゃんと匂います。

 

解決したー!

と思ったけど、新たな疑問が。

この子、どんな動物をかたどってるの??

架空の生き物??

これは、「レンズ」に聞いてもわかりそうにないです。

写真で初めて字が読めた! RODYって書いてあるのね、おなかに。