9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

そして誰もいなくなった(/_;)

昨日に引き続いて、今日も淋しい話題です……

 

レモンの木から、幼虫たちがいなくなりました。

もう産卵時期も終わったのか、あれだけつづいた卵や幼虫との戦いが、ぷっつり。

(いや、「停戦」はいいことだけど)

 

これまでにレモンの木で育てた(?)幼虫たちは、10匹程度でしょうか。

かなりの大きさになって、

「姿が見えない! どこかで蛹になったのかも?」

と思える子もいましたが、まだ小さいうちに消えた子も……。

鳥の仕業だとしたら、わたしは「鳥を養った」ことになるのですね(/_;)

 

変化に乏しくなったレモンを見ながら、ここでも季節の終わりを感じるgotomiwaなのでした。

 

ところで、レモンって、いつ収穫すればいいんだろう?

黄色くなるのを待つべき?

ググらねば。

サンマとか鍋物とかに使えそうな気もするけど……?