9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

法事ミントは冬を越せるのか

以前からときどきブログに登場していた法事ミント、覚えていてくださる方はあるでしょうか。

gotomiwa.hatenablog.com

花が咲いた後に弱ったり、9月のガンガンの日差しにダメになりかけたこともありましたが(太陽高度が下がったぶん直射日光が当たるのです)何とか生きております。

それどころか……少し前に、ちょろりと肥料をあげてしまったせいもあるのか、青々と元気になってきました。

硬そうで「飾り」にしか使えない雰囲気とはいえ、ピンシャンしているのを見るとうれしいです。

元気でいてね。

(おまけ)

肥料といえば、そろそろレモンも収穫して「お礼肥」をあげたいのだけど……黄色くなるのを待ってもいいのかなぁ?

実のそばの薄緑の葉っぱは、ウコンです。