9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

汗だくの三が日

新年。

「FitBoxing2」をはじめました。

 

といっても、初日(元日!)は左右のコントローラーの使い方(どれを押せば選択や入力ができるのか)もわからなくて、「わたし、今、何やってんだ?」状態。

(使い方がリングフィットアドベンチャーと違うので……。初心者っぽさ丸出しですみませんです)

なんとなく、パンチとか打ってみたけど、頭の中は「?」だらけでした。

 

でも、RFAのおかげで学びました。

「こういうときはググれ」と。

おかげで、2日目は「何をやっているか」は理解できました。

インストラクターも変更しちゃった~。

コントローラーも使えるようになってきたし……。

 

「理解」したからといって、動けるわけじゃないですけども。

ジャブとかフックとか、言葉は知っていても、そんなパンチをしたこともなかったわたし。

どの動きがジャブだっけ? みたいな状態で、三が日。

 

足なんて、まえうしろまえうしろまえうしろまえうしろって重心をスイッチしているだけなのに、なぜこんなに汗だくになるのか??? 

人体の不思議発見……。

 

パンチは当たらなくて「カラダ年齢66歳」とかいわれるし、きっと窓から室内をのぞけたら、わたしの動きはヘタすぎる阿波踊りみたいに見えることでしょう。

だけど、わたしはもう知っているぞ。

続ければ「どうにかなる」って。

 

一年前、RFAだって汗だくだった。筋肉痛も出た。

だんだん「こなせる」ようになりました。

FB2だって、きっと同じ。

パンチを打ち分けちゃえる老女完成も夢じゃないわ。

紹介動画で横浜流星さんがやっているように、ウィービングだってできるようになるかも(憧れる―!)。

 

気長にがんばります。

RFAとの切り替え方法も覚えたので、こちらも続けていこうと思っています。

やることがまったく違うので、ソフトと同時にわたしの頭の切り替えも必要です。