9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

個人的〆切前倒し作戦。

作戦なんて言うと、最初から意図したみたい。

わたしがうっかりしていたのです。

つまり、自分で自分に「落とし前」をつけている感じなの。

 

昨年末、正月休み明けにワクチン接種の予約を取ってしまいました。

打てば、それが4回目になります。

 

近い時期に添削講評の〆切が来ることを「うっかり」考え落としていたのです。

回を追うごとに副反応が強くなっているわたくし。

3回目は二日、熱が出ました。

4回目は三日?

それとも、(3回目から日がたちすぎたので)1回目程度に戻る?

 

わかりません。

 

でも、三日寝込んだら、〆切を破ることは明白。

そう思い、自主的に前倒しにして、年末年始、ずっと講評書きをしていました。

(ありがたいことに、過去最高の件数です)

接種前日までには完了したい……そのために今日もがんばります。

 

とはいえ……本音をいえば(言うまでもないか)三日も寝つきたくないです。

一日だっていやだ。

副反応が軽くすむことを激しく願っています。